明石家さんま、フワちゃんをダダスベリさせたことを告白 「申し訳ない」

10日放送のラジオ番組で、明石家さんまさんがフワちゃんのギャグをわからずに「ダダスベリ」させたことに反省

明石家さんま
(写真提供:JP News)

10日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)では、明石家さんまさんが、フワちゃんのギャグをわからずに「ダダスベリ」させてしまったことを告白しました。

■「ステップファイブ」?

16日放送予定の特番『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ系)の収録では、久々の登場となる山口さんは番組のために曲を作っているなか、フワちゃんも登場し、3人でトークをする場面があったそう。

「ほんだら、フワちゃんがその曲…ステップファイブしますよ~とか言うて…」とフワちゃんが発した言葉を思い出そうとするも、出てこず。


関連記事:フワちゃん、本音を言わないタレントに言及 「さんま御殿に出てるような…」

■フワちゃん「Spotifyする」

「ダウンロードするみたいなことを、なんて言うねん? “ステェファーします”みたいなことを言いよって」と共演者に問いかけ、さんまさんが「ステップファイブ」「ステファー」だと思っていたのは、音楽ストリーミングサービス「Spotify(スポティファイ)」のことだったことが判明。

Spotifyの存在を知らなかったさんまさんと山口さんはフワちゃんの「Spotifyするー」という言葉の真意が分からず、2人して「おお…」と返したとか。

続きを読む ■正解の返しは…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!