コメダ珈琲から秋の新作登場! 香り高いみかん&栗ケーキが絶品

コメダ珈琲から新登場のケーキ2種を食べ比べ! 珍しいみかんケーキと濃厚なモンブランを食べてみました

■ふわっふわ過ぎるみかんケーキ

次に「ふんわ~りみかん」(450〜520円・税込)を実食。中々お目にかかることのない、みかんのシフォンケーキです。
食べる前からみかんの香りがフワッと広がり、食欲もさることながら好奇心もそそられる一品。鮮やかな色合いのみかんクリームが目を惹きます。
カットしようとすると、名前の通り「ふんわ~り」すぎるスポンジのせいで上手くカットすることができません…! 本当にふわっふわでした。


関連記事:ローソン「CUPKE」シリーズにチーズケーキ登場! モンブランもさらに美味しく

■幸せフレーバーケーキ

ひとくち食べると、甘い生クリームが口の中でサッと溶け、生地に練りこまれたみかんのフレッシュな酸味が口に広がります。

食べ終わった後もみかんの香りが口の中に漂い、なんとも言えない幸福感を感じさせてくれます!
初めから終わりまで香りを楽める、フレーバーケーキとでも言うべきでしょうか。フルーツティーを合わせて飲めば、素敵なティータイムを過ごせそうです。
初めから終わりまで香りをたっぷりと楽しめる、秋の新作ケーキ2種を食べ比べしてみました。コメダ珈琲店からは他にも季節の新商品が登場しているので、チェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→無印良品から秋のマロン味おやつが続々登場! 絶品3品を食べてみた

(文/fumumu編集部・潮凪夏海

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事