完璧主義だと思われてモテない… 「抜け感」を出す方法は?

完璧主義っぽさをなくす方法は?

会話する女性
(dusanpetkovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

芯がしっかりしている女性はモテますが、あまりに隙がないとアプローチされなくなってしまうことも。完璧を意識しているつもりがない場合は難しい問題ですよね…。

fumumu取材班は抜け感を出す方法を聞いてみました。


①ファッションから変えてみる

見た目の印象も影響するようです。

「周りから何度も完璧主義っぽいと指摘されたので、自分改革を行い改善することに。まず、下ネタを言われた時はその場から去るような線引きはせず、許容する気持ちを持つようにしました。


さらに、ファッションもコンサバからゆるふわコーデに変更。すると、これまでにはアプローチをかけてこなかった真面目なタイプの男性から声がかかるようになりました」(20代・女性)


関連記事:異性との出会いを逃す…話しかけにくいと思われる女性の特徴

②他人になにかをゆだねてみる

自立は素晴らしいことですが、あまりに完璧すぎると、近寄りがたく思われちゃうのかも。

「仕事もプライベートも自立をモットーに生きてきました。でも、友達から『完璧で隙がないね』と言われたのでちょっと力を抜くため、プライベートの楽しみを他人にゆだねてみることに。


『なにか楽しいことない?』とか『どこか連れてって』とかお願いしたら、どんどんお誘いが増えていきました。何事も自己完結のし過ぎは隙のなさに繋がるんだと実感しましたね」(30代・女性)

次ページ ➂ダメな部分を告白

おすすめ記事