京都・静岡の旅をさらに満喫! 有名デザイナー設計のおしゃカフェ3選

有名デザイナーが設計した、全国のおしゃれなカフェ3選をご紹介します!

カフェ

有名デザイナー・隈研吾さん設計のカフェが、オシャレで話題になっています。カフェ巡りの好きなfumumu取材班が、オススメの場所をご紹介します!


画像をもっと見る

■隈研吾さんとは?

今回ご紹介するのは、国立競技場を手がけたことでも知られている、有名建築家・隈研吾さん設計のカフェ。オリンピックのニュースなどで名前を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。

スタジアムや美術館、駅などの大規模建築を多く手がけているイメージですが、実はオシャレなカフェも全国各地に設計しているのだそう。

カフェ

手がけたカフェは、どれも木を使った暖かみのある空間が特徴。今回は記者が厳選した3店を紹介したいと思います。


関連記事:インスタ映え美術館ならココ! 行って良かった厳選3か所

■コエドーナツ/京都

 カフェ

まずは、京都河原町駅からすぐの場所にある「コエドーナツ」から。伝統的な竹かごで覆われた店内は斬新で挑戦的ながら、温かみのある空間です。

せっかくなので、ドーナツは少し変わった見た目の「赤紫蘇クルーラー」(280円・税抜)と、「焼きドーナツ五色豆」(350円・税抜)を購入! ナプキンや包紙もかわいいですね…。

カフェ

他にも、普通のドーナツ屋さんではあまり見かけないフレーバーや、日本の素材を使ったドーナツがたくさんありました。席数も多いので、楽しみながらゆっくり休憩できますよ。

【Koe Donut】
住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557
営業時間:10:00~20:00

続きを読む ■コエダハウス/静岡

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)