不二家から狭山茶スイーツが登場! 心踊るかわいさと濃厚なお茶に大満足

不二家から、高校生の思いから生まれた濃厚狭山茶のつや玉・タルトモンブランが新発売。早速食べてみました。

■キラキラ! つや玉

「狭山茶のつや玉」は狭山茶の特徴をそのままに、北海道産クリームチーズムースと、コクのある濃厚な味わいの狭山茶プリンを、つやっつやな抹茶グラサージュで仕上げています。

トッピングには狭山茶仕様のホワイトチョコをコーティングした、焙煎アーモンドが見た目にも楽しく、敷かれたフィアンティーヌは食感のアクセントにも!


関連記事:ローソンの抹茶スイーツがめっちゃ濃い! ロールケーキ&モンブラン

■お茶が濃厚

スプーンを入れてみると、弾力のある抹茶グラサージュにたっぷりのクリームチーズ、中心に狭山茶プリンが。丸く浮かび上がってくる形もキュンとさせられます。

濃厚でほんのり甘みを感じるスッキリとした軽やかな味で、ペロッと食べることができます。狭山茶の風味だけでなくチーズムースの味、1番下層に敷かれたザクザクのフィアンティーヌも相まって飽きずに完食!

狭山茶のコクと深みが存分に生かされた2品はどちらも満足感いっぱいな仕上がり。

要所要所にこだわりや気遣いを感じることができる、所沢高校のみなさんの気持ちと不二家の思いが伝わる狭山茶スイーツ、ご褒美にピッタリです!

・合わせて読みたい→ファミマ新発売の「スフレサンド」 コーヒーとは合わないことが判明?

(文/fumumu編集部・キミシマ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)