会ってもくれないの? LINEや電話で別れを告げられる女子の特徴

会って別れ話をされない女性の特徴とは?

メールを待つ女性
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

別れ話は大事な話だからこそ、きちんと会ってするものだと思います。ですが中にはLINEや電話で済まされてしまう人も…fumumu取材班は理由を聞いてみました。


①メンヘラ扱いをされている

彼から嫌われてしまった女女子は…

「私の気持ちが重すぎたようで、完全にメンヘラ扱いをされ彼に嫌われてしまいました。そのため別れ話もLINE…。


メンヘラが嫌われるのはわかっていましたが、まさか自分がそんな女子になっていたとはわからないもの。これからは、あまり恋愛依存をしないようにしなければと思います」(10代・女性)


関連記事:「別れ話って難しい…」 円満に別れようとして、逆にこじれてしまった経験

②切り替えに時間がかかる

面倒くさいタイプの女子には会って話すのが億劫だから?

「彼女は普段からすぐめそめそするするし、心のスイッチの切り替えも時間がかかるタイプ。なので、会うと引き止められたりごねられたりするのが予想できて面倒くさいという気持ちも…。


さらに、自分の中ではもう別れることは決定事項で会う必要性を感じなかったので、結局LINEで別れ話をしました」(20代・男性)

次ページ ➂重すぎて会うと厄介

おすすめ記事