周りにオラついていて恥ずかしい… 男子の心理とやめてもらう方法

オラつく男性を辞めさせる方法とは?

会話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

店員への程度が悪い…道ゆく人を睨みつける…など、オラついている男性は一定数存在します。そんな人とは一緒にいると恥ずかしくなってしまうことも。

fumumu取材班はやめてもらう方法を聞いてみました。


①内側から徹底して変える

付き合うと豹変するオラオラ系…見かねて行動に出たそう。

「彼は付き合うと同時にオラオラ系に豹変。とても偉そうに振る舞っています。お店でも店員さんに逆ギレするので、思わず私が彼にキレてしまいました。


その後は居酒屋をバーにしたり、紳士的な男性が出ている映画を見せたり、内側から変わってもらうよう配慮。苦労しましたが、今では大人しくなりました」(20代・女性)


関連記事:親友だと思ってたのに! 20代女子に起きた友人との金銭トラブル3選

②かっこ悪いことだと分からせる

かっこいいと思ってやっている人には、自分も周りもひいていることを冷静に伝えてみるといいかも?

「彼はお店で店員さんにオラつくことが度々あり、一緒にいて本当に嫌でした。やめてほしいとお願いしたところ、彼はそれがかっこいいと思っていたみたいで…ひいてしまいました。


そこで、わたしは全くかっこいいと思わないこと、むしろ居心地が悪くて嫌なことを何度も伝えたところ、だんだんとオラついた態度をとることが少なくなってきました」(20代・女性)

次ページ ➂女ウケしないと伝える

おすすめ記事