「すみっコぐらし」がハロウィン仕様でかわいさ倍増 優しい甘さで癒し度満点

ハロウィンの格好をしたゆるかわな「すみっコぐらし」が食べマスシリーズから新発売しました!

■「しろくま」と「ぺんぎん?」

まずは、「しろくま」と「ぺんぎん?」から。

ミルク味の「しろくま」は、オレンジの蝶ネクタイとシルクハットを身につけています。外側の練り切りも中の餡もミルク味。優しい甘さです。

すみっコぐらし

ハロウィンのカボチャを持ったメープル味の「ぺんぎん?」は、外側の練り切りは黄緑色で、中の餡は薄い色。メープルが少し香ばしく甘い味わいに仕上がっています。


関連記事:クリスピードーナツ、今年のハロウィンは? 黒ネコの大きな瞳がかわいすぎ

■「ねこ」と「とかげ」

お次は「ねこ」と「とかげ」。

パンプキンプリン味の「ねこ」は、かぼちゃプリンのパンツを履いています。外側の練り切りはクリーム色で、中はオレンジ色のカボチャ味の餡。ホッコリした味わいが秋らしいですね。

すみっコぐらし

カスタード味の「とかげ」は、むらさき色の被り物を身につけています。外側の練り切りは水色で、中は黄色いカスタード味の餡。和菓子ならではのまろやかで優しい甘さの味わいが、この時期におすすめです。

見た目も味もバッチリな「食べマス」。ハロウィンの格好をした「すみっコぐらし」は数量限定なので売り切れてしまう前にぜひ買ってみてくださいね!

・合わせて読みたい→ドラえもんがカワイイ和菓子になった! 『食べマス』ローソンに登場

(文/fumumu編集部・Nami

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)