ヒートテックの季節が到来! トレンド入りで「ユニクロ」「無印良品」に注目

ツイッターのトレンドで「ヒートテック」がトレンド入り! 急な寒さで着用しはじめた人が多いようです。

ユニクロ・無印良品全国で寒気が高まった8日、ツイッターでは「ヒートテック」がトレンド入り! ユニクロや無印良品の商品に注目が集まっているようです。


■本格的な秋の到来

1年のなかの季節の指標となる二十四節気の「寒露(かんろ)」にあたる8日、全国で寒さが高まりました。

寒露は草木に冷たい露がおり、本格的な秋の到来を指すもの…その指標通り、かなり気温が下がり上着がほしいと感じた人が多かった様子です。


関連記事:無印良品、人気カレーのランキングに「うっそ!?」「大好き」の声

■トレンドに「ヒートテック」

そんな急激な気温変化の中、ツイッターでは「ヒートテック」がトレンド入り。ユニクロから2003年に発売されて以降、多くの人に愛着される高機能防寒インナーです。

ヒートテックとは、商品名であるとともに素材名でもあり、大手化学企業・東レとの共同開発。”吸湿・速乾性に優れた新素材のポリエステル”と、”中心が空洞化した中空綿糸”を合わせることで、これまでとは違う合繊インナーを実現したのだそう。

17年目にもなる超ロングセラー商品のため、ネットでは「ヒートテックの季節です」「もうそうんな季節なんですねぇ」と、着用によって季節の変わり目を感じる人も。また、急な寒さから「ヒートテック急いで引っ張り出してきたわ」 という声も上がっているようです。

次ページ ■3種の素材をアップデート

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事