ハンバーグやオムライスが大好き! 子供っぽいと思う食べ物の好み

ハンバーグやオムライスなどは、子供が好きな食べ物の上位といえます。しかし大人でも、好きな人は多いでしょう。

②コンビニでパスタばかり

「会社の昼休みは、コンビニを利用することが多いんです。そのときにいろんなメニューがあるのに、私が買うのはパスタばかり。小さい頃から、パスタが大好きなんです。


周囲の人からは『飽きないの?』と言われますが、パスタであれば毎日でも苦痛はありません。しかもコンビニのパスタをこれほど食べているのに、家でもパスタを茹でるときがあります。


栄養バランスが偏っていそうなので、もう少し野菜を摂るべきだとは思っているのですが…」(20代・女性)


関連記事:イタリアは食べ物が美味しすぎる! 旅行で絶対に食べたい人気グルメ

③甘いお酒しか飲めない

「私はカクテルなど、甘いお酒しか飲めません。アルコールが弱いというわけではないのですが、舌が子供なのかビールがおいしいと思えたことがなくて…。


辛めの日本酒なんかも、おいしいと思えないですね。あのようなお酒を飲んでおいしいと思う人は、本当に大人だと思います」(20代・女性)


大人の舌を得られるのは、いくつくらいからなのでしょうか。

・合わせて読みたい→菊地亜美、パスタ注文での変化を明かす 「妊娠中なので…」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)