ハンバーグやオムライスが大好き! 子供っぽいと思う食べ物の好み

ハンバーグやオムライスなどは、子供が好きな食べ物の上位といえます。しかし大人でも、好きな人は多いでしょう。

オムライス
(Promo_Link/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供が好きな食べ物といえば、ハンバーグやオムライスなどがあります。しかし大人になってからも、これらの料理が好きな人は多いようです。


■「食べ物の好みが子供」3割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、食べ物の好みが子供っぽいか、調査を実施しました。

食べ物の好みが子供っぽいグラフ

「子供っぽいほうだ」と答えた人は、全体で33.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、子供っぽいと思う食べ物の好みについて話を聞きました。


関連記事:彼に作る料理、困っていませんか? 褒められたいならこのメニュー

①ファミレスの定番

「私はハンバーグやオムライスなど、子供が好きな食べ物ランキングに入っていそうな料理が大好きなんです。そのために、ファミレスに行くときにはかなりテンションが上がります。


きっとどんな高級店に行くよりも、ファミレスのほうがおいしいと思うくらいの舌を持っているのでしょう。高級なお店には、行ったことがないのですが…。


今のところはファミレスで満足できているので、この気持ちをずっと持ち続けていたいですね」(20代・女性)

続きを読む ②コンビニでパスタばかり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)