ケンタッキー&ロッテリア「チョコパイ」食べ比べ! 違いを徹底検証

今年もチョコパイの季節がやってきた! ケンタッキーとロッテリアを食べ比べしてみました。

■生地を検証!

お次はパイの命、生地の感触をチェック!

まずはケンタから見てみると、何層にもパイ生地が重ねられており、割ると崩れるほど。驚きのサクサク感です。

ケンタ&ロッテリア チョコパイ

お次はロッテリア。こちらは見た目からもわかるとおり生地は揚げているタイプのよう。

ケンタ&ロッテリア チョコパイ

そのため、崩れることはほとんどなく、サクサクというよりパリパリです。柔らかめのチョコにパリっとした生地…ベストマッチな予感ですね。

生地は、とりわけ違いがあった両者ですが、こだわりが垣間見えるよう…いよいよ実食に移ります!


関連記事:チョコパイ新作はクリーム増し! 冬のチョコベリー&和の黒蜜きなこ

■味わいを検証!

まずはケンタからひとくち。しょっぱなから、重ねられまくったパイ生地の香ばしさとサクサク食感に驚きます。チョコは少しザラっとしているくらいの濃厚さ! かなり甘みも強いのですが、生地のボリュームと相まってバランスのいい味わいを実現しています。

ケンタ&ロッテリア チョコパイ

お次はロッテリア。パリパリっとした生地は、一見固そうなものの薄いタイプなのでストレスのない食べ心地。そこからプルンとしたチョコが出てきて、2つの食感が絶妙にマッチ!

チョコはまさに「ガーナミルクチョコレート」で、とってもミルキーで優しい甘さです。

ケンタ&ロッテリア チョコパイ

ひとくちに「チョコパイ」と言っても、全く異なるタイプと判明した今回の食べ比べ。各社の個性とこだわりに驚かされますね!

14日からはマクドナルドの「三角チョコパイ」も加わり、ますます盛り上がるチョコパイ界。ぜひこの機会に全部食べて違いを楽しんでみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→マック、今年の新作チョコパイは「あまおう」 甘酸っぱさと優しい甘さ

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)