物欲の鬼でリボ払い地獄…!? 彼女との結婚は無理だなぁと感じた瞬間

結婚を考えていても、彼女の裏の一面を知って「無理だ」と感じることも多々ある。

困る男性
(kuppa_rock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏とゆくゆくは結婚を、と考えていても、付き合っていく中で彼の裏の一面を知り「結婚は無理だ…」と結婚を断念し別れたことがある女性もいるはず。そう、それ男性も同じで、彼女の裏の一面を知り結婚は無理! と引いてしまうこともあるんです。

そこでfumumu取材班は、彼女との結婚は無理と感じた瞬間を聞きました。


■ビュッフェで食べきれない量取る

「ホテルビュッフェに一緒に行った際、皿にてんこ盛り取って、結局たくさん残していた彼女にがっかり…。『なんで食べきれない量取ったの?』と指摘するも、『お金払ってるんだから、別にいいじゃん』と反論する始末…。


お金払っているからいい、とかいう問題ではなく、マナーとかモラルの問題であって、普通に見苦しい。こんなに残して罪悪感はないのか…? ホテルや作った人に本当失礼な子だなと」(30代・男性)


関連記事:恋はしたいけど結婚は無理! 結婚したくない原因と将来への考え方とは

■丸投げしたり人のせいにする

「人任せで、自分の問題でも人のせいにしがちな性格にうんざりして、少し前にケンカの勢いもあって別れた。というのも、どこに行くにも何をするにも『どこでもいい』『なんでもいい』と俺に丸投げ。


で、何か気にくわないこと、うまくいかないことがあれば八つ当たりをしてきたり、人のせいにしたり…。一緒にいて疲れた」(20代・男性)

次ページ ■物欲が我慢できずリボ払い地獄

おすすめ記事