青木アナがフリー転身後初の日テレ仕事へ 後輩からイジられる結果に

青木アナの人徳がよくわかる一枚

青木源太
(撮影:中野修也(TRON))

フリーアナウンサーの青木源太さんが6日、自身のインスタグラムを更新。フリー転身後、初めて古巣である日本テレビでの仕事に出向いたと語りました。


■今まで無かった楽屋が出現

この日、青木アナが「今日は退社してから初めて日テレでの収録の仕事」と投稿したのは、日本テレビ時代の後輩たちが自身の楽屋を指さす写真のコラージュ。

郡司恭子さん、尾崎里紗さん、平松修造さん、滝菜月さん、そして梅澤廉さんら日本テレビ現役アナウンサーたちが、青木アナの「楽屋」を指さすお茶目な1枚です。

以前は日テレ社員として働いていたとはいえ、現在は「ゲスト」という立場。初めて楽屋が用意された彼に対する祝福と、緊張をほぐそうとするような気持ちが伝わる一コマです。


関連記事:指原莉乃がAKBメンバーを激写 衣装に「エモい」と反響集まる

■本人は感激した様子

女性陣は笑顔で、男性陣は少々おふざけも入れ込みつつ撮影したショットを、青木アナは「これまで僕が使うことがなかった“楽屋”の場所をわざわざ写真付きで教えてくれた後輩の皆さんです」と紹介。

「頼んでないのに次々に送ってくれた」「わかりやすかった どうもありがとう」と感謝の言葉を添えながら、「中にはイジってくる後輩もいるよね」「でも そんなんもひっくるめて嬉しい」と喜ぶ様子を見せていました。

続きを読む ■平松アナの全力変顔にも注目
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事