毎日少しずつ…  理想の自分に近づくために努力していること

誰しも最初は素人です。やらない・できない言い訳を考える前に、地道にコツコツ積み上げましょう。

ステップアップ
(SPmemory/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

著名な専門家を見て、「私には無理」とか「レベルが違う」などと思って、諦めたり先延ばしにしたりしてしまっていること、ありませんか?

理想の自分になりたいと思っているのなら、毎日コツコツと積み上げましょう。

fumumu取材班が、日々努力していることについて、経験者たちに詳しい話を聞きました。


①毎日30分のエクササイズ

「コロナ太り解消のために、タケマリさんのYoutube動画を見ながら毎日30分のエクササイズをスタート。約半年間続けた結果、14kgの減量に成功しました!


始めたばかりの頃は疲れるし筋肉痛になるし……諦めそうになったこともありました。でも、継続するうちに、『体を動かなさいと気持ち悪い』という体質になり、気が付けば痩せていました」(30代・女性)


関連記事:「私ばっかり大変じゃん…」人の甘さが許せずに、自分が疲れてしまう。対処法はある?

②通勤中はBBCを聞く

「コロナのせいで留学が延期に。その代わりの英語学習として、通勤中にBBCを聞き始めました。


話している内容はまだよく分かりませんが、徐々に単語は聞き取れるようになってきた気がします」(20代・女性)

続きを読む ③帰宅後1時間だけオンライン学習

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)