毎日少しずつ…  理想の自分に近づくために努力していること

誰しも最初は素人です。やらない・できない言い訳を考える前に、地道にコツコツ積み上げましょう。

③帰宅後1時間だけオンライン学習

「手に職を付けたくて、帰宅後1時間だけWEBデザインのオンライン学習を始めたところ、5カ月後にクラウドソーシングで初案件を獲得しました!


安い仕事ですが、自力で獲得できたことは大きな自信に。今後も勉強を続け、いつかは独立できたらいいな……と、思っています」(20代・女性)


関連記事:「自分はなにもできない…」って思ってる? 自分を肯定する3つのきっかけ

④ホテルのラウンジで休憩する

「コンビニでコーヒーを買うのを止め、ホテルのラウンジで休憩するようになりました。


コーヒー1杯の値段は数倍になりましたが、自分も一流ビジネスマンの仲間入りをした気持ちになれ、仕事のモチベーションアップに繋がっています。費用対効果としては、かなりコスパがいいと思っています」(20代・女性)


どんなに著名な専門家だったとしても、最初は素人です。

自分に合った方法で、できることからコツコツ積み上げていきたいものですね。

・合わせて読みたい→「なりたい自分」になるために! 理想の自分に近づくための3つのアイデア

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事