キンタロー。胸の異変で病院に駆け込む 「めちゃくちゃ痛かった」

キンタロー。さんが胸の腫れと痛みに襲われ”母乳相談”へ。その結果は…

キンタロー。
キンタロー。オフィシャルブログより

お笑いタレントのキンタロー。さんが、胸の異変を報告。 激痛に襲われている状況に、多くのアドバイスが寄せられました。


■胸の痛み 診断結果は…

そんなキンタロー。さんは同日の出来事を報告。起床すると「ブラジャーがおっぱいを半分圧迫してた」と胸が腫れ、痛みを感じる状態に、母乳育児トラブルが相談できる“母乳相談”に駆け込んだことを明かしました。

下乳も赤く炎症を起こし、いつもは気持ちいいマッサージも「めちゃくちゃ痛かった」と激痛…その理由は「乳腺炎」になっていたそうです。


関連記事:綾野剛のプライベート通話に大反響 「あれは罪」「口角下がらん」

■「少しお洒落なパジャマ着て…」

愛娘“ちびキン”ちゃんの飲み残しやブラジャーの圧迫が原因なのか、はたまた“添い乳”がやりにくくなるため、慣れないパジャマも要因として挙げられている中、前日には「少しお洒落なパジャマ着て慣れてなかったかも」と、思い当たる不安な出来事を振り返るキンタローさん。

「とりあえず保冷剤冷蔵庫で柔らかくして冷やすと良いそう」と対処法を共有すると、「腫れて熱もってる時は保冷剤よりも便利だったのか『冷えピタ』でした」「ハーブティ飲み始めてから落ち着きました」と先輩ママたちからのアドバイスが寄せられました。

続きを読む ■食事の影響も?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)