安定した恋愛ができる? 犬系男子と付き合った人の恋愛経験

犬系男子は安定している? 実際に付き合った人の経験談とは。

(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気まぐれで翻弄する猫系男子も捨てがたいですが、実直な犬系男子も魅力的です。どのような恋愛ができるのでしょうか。fumumu取材班は経験談を聞いてみました。


①圧倒的な安心感や安定感

羨ましいと感じる友達の彼氏とは?

「友達の彼は犬系男子で、ご主人を裏切らないという、まさに犬のような性格。さらに従順なまでに彼女に合わせてくれるため『浮気される心配がない』という圧倒的安定感があるのだとか。


そんな男子が落ちていたら、拾ってみたいものです。安定を望む女子にとっては最高でしょうね」(10代・女性)


関連記事:やっぱり優しい人がいい! 真の心優しい男子に当てはまることは…

②居心地がいい

誠実な人というイメージの強い犬系男子と付き合うと、やっぱり心が休まるのかも。

「犬系男子の元カレは、愛情表現が本当にストレートで、慣れるまではこちらが恥ずかしくなってしまうほど。でも慣れてからは、いつも安心させてくれる居心地の良さにどんどんハマっていきました。


『嫌なことは嫌』ときちんと伝えてくれたので、一緒にいて楽でした」(30代・女性)

続きを読む ➂いつも落ち着いていられる

おすすめ記事