酔った勢いでキスをしてきた彼… 脈アリなのか探る方法

脈ありな酔ったときのキスとは?

キス
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

酔った勢いでキスをされると、好かれているのかワンナイトを狙われているのか、困惑してしまうかもしれません。fumumu取材班は見極め方を聞いてみました。


①恥ずかしさゆえならOK

嫌なパターンとそうじゃないパターン。両方を知った女性は…?

「意中の人との距離を縮めるには、本音が出やすい飲みの席が有効とも言われていますね。友人はその通り、なかなか進展できなかった彼と、お酒がきっかけで告白でき付き合うようになったそう。


一方、私はうまくいかないパターンでした。チャラ男だということが後に判明し距離を置くことにしたんです。飲む前の普段の連絡が小まめかどうか、そこを重視してみると判断をしやすいと思います」(20代・女性)


関連記事:男友達からキスされたら…カラダ目的かどうかを見極める3つの方法

②キスを繰り返すだけかどうか

軽いノリでキスを繰り返してくるだけか、思いが伝わってくる他の行動もあるのかどうかで見極めてみてはどうでしょう。

「キスばかり繰り返してくる軽いノリの人なのか、お酒の勢いを借りて普段からの気持ちを伝えているのか見極めるのが大事だと思います。


私の場合は、ずっといい感じだった人と居酒屋の個室で飲んだ時にキスされました。さらに手もにぎられて…そのときは真剣な思いが伝わってきました。おとなしいタイプの彼だったので、お酒の力を借りたんだと思います」(20代・女性)

次ページ ➂体を求められるかどうか

おすすめ記事