自分は楽しいと思っていたのに? 彼はつまらないと感じるデート

彼氏がつまらないと感じてしまうデートとは?

考える男性
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

せっかくのデート、別れ際に彼が不満そうにしていると一気に楽しさが薄れてしまいますよね。自分だけ楽しくても意味がない…。

そこでfumumu取材班は、どんなデートだと男性はつまらないと感じてしまうのか聞いてみました。


①抱き合う時間がなくなる

エッチすることを期待している男性は、その時間がないようなデートはつまらないと感じるよう。

「お泊まりの予定もないのに、ショッピングが長かったり、あちこち行ったりすると『エッチする時間がなくなるじゃねーか』と嫌になってきます。”エッチはなし”と事前に決まっていれば大丈夫ですが…。


彼女に悪気がないのはわかっていても、期待しているだけやっぱり残念に思ってしまうんです」(30代・男性)


関連記事:生理なら「会う意味なし」と思っている彼の最悪な行動

②デートでひたすら愚痴

一方的な話を、ずっと聞かされる側の気持ちはたまったもんじゃありませんよね。

「デート中、彼女は日頃溜まっていた仕事の愚痴を3時間近くも話していました。僕はひたすら聞き役…。


終わったあと彼女は『今日は話を聞いてもらえてストレス発散できた、楽しかったー! すっきりしたー!』なんて言うんですが、僕にとってはただただ苦痛な時間でした。どうせなら2人で楽しい話がしたかったです」(30代男性)

次ページ ➂かわいい店ばかり行く

おすすめ記事