東海オンエアてつや、収入聞かれあっさり告白 「マクラーレン買うなら…」

人気ユーチューバー・東海オンエアが収入について聞かれるドッキリ企画を実施しました。

youtube
(worldsofcreation/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人気ユーチューバー・東海オンエアが4日、新たな動画をYouTubeにアップ。メンバーのてつやさんが、自身の収入について話し、話題になっています。


■月収聞かれるドッキリ企画

この日、チャンネルでは収入を聞かれた際にどうごまかすのかを検証する、ドッキリ企画を実施。メイクさんに協力してもらい、収入事情を尋ねていきます。

最初のターゲットはてつやさん。「報酬は皆さん一緒の額なんですか?」と聞かれ「いや、まあそれぞれ…」と言葉を濁しつつ、「ぶっちゃけ年収ってどれくらいなんですか?」と核心に。物凄い距離の詰め方に、「ええ~…」と顔を引き攣らせるてつやさんですが、「マクラーレン買うならちょっとお金貯めないといけないですね」と返答します。

マクラーレンと言えば高級車の代表的存在。価格は新車で2000万円台~4000万円台とされます。


関連記事:婚活で男性の年収をそれとなく把握したい… 身に付けたい知識とは

■「上には上がいる」「ベンツ一台くらい」

次のターゲットはとしみつさん。休みの日に16万円の買い物をしたことから話が膨らみますが、「ちっぽけじゃないですか。上には上がいるの知ってるので」「起業家さんとかの話を聞くと自分がどんだけ金ないかとかわかるので」となんだか若干すかした雰囲気です。

しかし、肝心の年収の話になると「3兆円くらいですね」と返答。その場を盛り上げつつも、うまく冗談でかわしていました。なお、最後のターゲットであるゆめまるさんは「社長くらいですかね。ベンチャー企業の社長さんとか」「(年収は)ベンツ一台分くらい」と雑に答えていました。

続きを読む ■月収なのか年収なのか…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!