元UUUMのYouTuber、新事務所への所属を報告 フリーで苦労したのは…

元UUUMのユーチューバー・えっちゃんさんが新事務所への所属を報告しました。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

5日、元UUUM所属の人気ユーチューバー・えっちゃんさん(登録者数76万人)が自身のYouTubeチャンネルに新たな動画を投稿。新しく事務所に所属することを明かしました。


■「BitStar」に加入

この日、えっちゃんさんは「BitStar」への加入を報告。MEGWINさんやはらぺこツインズさん、三年食太郎さんなどが所属する事務所です。

UUUMを退所してフリーランスとして活動するなかで、定期的に動画にしているリメイクイラストやファンレターを受け取る方法、および企業PR案件を探す営業などの観点で困っていたよう。


関連記事:はじめしゃちょー、UUUMから相次ぐ離脱に言及 「いい事務所だと僕は思ってます」

■営業やファンレターの送り場所で悩む

「BitStar」には案件営業でお世話になっていたそうですが、えっちゃんさんによると「そこを今後はガッツリガッツリやってもらって」いくとのこと。日々の動画制作への協力や、イベント開催時のサポートなどもお願いするようです。

なお、楽曲制作やUUUM社員時代から続いている『ボンボンTV』への出演等は干渉しないという話になっているとのこと。個人での仕事をガッツリしつつ、所属することのメリットもしっかり享受していくスタイルのようです。

続きを読む ■ファンからは歓喜の声

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!