スタイルはいいと思うのに… 自分の容姿で評価されていいと感じる部分は

自分の容姿を、もっと評価してほしいと思っている人もいるでしょう。どのような部分を評価されたいのでしょうか。

鏡を見る女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分の容姿は、もっと評価されてもいいと思っている人もいるかもしれません。女性はどのような部分が、評価の対象になると思っているのでしょうか。


■「もっと容姿を評価」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、自分の容姿はもっと評価されてもいいと思うか、調査を実施。

自分の容姿はもっと評価されてもいいと思うグラフ

「されてもいいと思う」と答えた人は、全体で16.2%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分の容姿で評価されていいと思う部分について話を聞きました。


関連記事:好きな人ができたので! 自分の容姿レベルが昔よりも上がった理由

①鼻筋が通っている

「私の容姿は、全体的に見ると平均的だと思います。ただ鼻だけは、他の人よりもいいものを持っていると思うんです。鼻筋が通っていて、たまには褒められることもあります。


ただやはり人は全体的な雰囲気を見ているために、鼻だけを評価してくれる人は少ないのが現実。もしこの鼻で目もぱっちりとしていれば、私はもっとモテたかもしれません。


他に満足できるパーツはないので、そんな鼻を活かせるようなメイクを考えていきたいですね」(20代・女性)

続きを読む ②スタイルがいい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)