セブン「牛カットステーキ&ポテト」で贅沢ディナー! お肉の食感に感激

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

ブチめし 牛カットステーキ&ポテトダイエットに良しとされている牛肉ですが、手軽に惣菜などを食べると臭みが気になる場合も。となると自分で焼くことになりますが、それはそれで面倒くさい…。

というわけで”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週はそんな牛肉欲を満たす一品です!


画像をもっと見る

■セブンのお惣菜

今回ご紹介するのは、ガーリック醤油で味付けた「牛カットステーキ&ポテト」(345円・税込)。セブンイレブンのお惣菜コーナーに販売されているものです。

三角形のパッケージが、お手軽感もありつつかわいさもあるこのシリーズ。量も80gと、一回で食べられるサイズなのが嬉しいところ。

ブチめし 牛カットステーキ&ポテト

1袋あたりのカロリーは148kcal、糖質は8.0g。ポテトという炭水化物の王者も入っているのに、この成分量は素晴らしいですね…! まさにブチめしです。


関連記事:味の素『ザ★シュウマイ』で時短夕食! 肉汁と香りが最高に美味

■ステーキ感あふれる香り

調理方法はパッケージのままレンジで500W50秒ほど温めるだけ。開封するときも袋の両端を引っ張るだけなので、めちゃくちゃ手軽!

ブチめし 牛カットステーキ&ポテト

開封してみると、ふんわ〜っとガーリックの香りが…ステーキ感出ています。

ブチめし 牛カットステーキ&ポテト

ポテトもなかなかしっかりサイズ。これは期待できそう…早速実食です!

次ページ ■お肉が絶妙な食べ心地

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事