小池徹平、クイズに正解し「ホンマに?」 関西弁丸出しに視聴者キュンキュン

小池徹平さんが関西弁で話す姿を見て、多くの視聴者がメロメロに…。

小池徹平

5日に放送された『クイズ!THE違和感』(TBS系)に俳優の小池徹平さんが出演。関西弁で話す姿に反響が寄せられています。


■デヴィ夫人も笑顔に…

同番組に初出演の小池さんですが、千鳥・ノブさんが「あんまりクイズ番組のイメージがない」と話しかけると、「そうですね、ほとんど出たことがないと思います」と、クイズ番組自体が珍しい出演であることを明かしました。

また、小池さんの隣に座るデヴィ夫人に、ノブさんは「今回は隣にイケメンを用意しましたので…」と報告すると、デヴィ夫人は「いつものように」と満足気な様子をみせました。


関連記事:デヴィ夫人のユーチューブに登場する謎の美女は誰? その正体にスタジオ騒然

■クイズに正解し「ホンマに?」

番組冒頭は標準語だった小池さん。しかし、映像を見て違和感を感じる理由を答えるクイズのコーナーでは、車のバンパーに付いている謎の器具を当てるという問題で、「落ちてる動物を拾う」と関西独特のイントネーションで答えました。

また、その次に出題された、大量の重機がありえない動きをする理由を当てる問題では「遊園地的なアトラクション!」と答え、見事正解。小池さんは「ホンマに?」と正解したことに驚きつつ、喜びました。

続きを読む ■「惚れる」多くの視聴者がメロメロ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!