シャープ、自社製品の斬新な使用方法に驚き 「すごい」「はじめて見た」

シャープ公式が、知らなかった自社製品の使用方法に驚きの声を上げました。

■ホットクックとは?

そもそも「ホットクック」とはどういった使い方ができるのか、あまり知らない人も多いのではないでしょうか。

同製品は具材や調味料を入れて水なしで料理が作れる「電気無水鍋」。具材の量や具合に合わせて、自動で”火加減”や”かき混ぜ”ができるのだそう。基本は煮物なので、ツナは予想外だったのかもしれませんね。

シャープでは、「ホットクック部(ホットクック公式コミュニティ)」なるものもあり、ユーザー同士でオリジナルレシピや使いこなしを共有できるそうです。


関連記事:シャープ公式の粋な計らいに絶賛の声 「めっちゃ涼しい」「ありがとう」

■やったことある人も…

公式ですら驚いた使用方法に、ネットでは意外にもすでに知っていた人の声が。「ホットクック×ツナ、最高に美味しかったです」「味は油っ気なくパサパサな分、旨味が感じられて良かった」と美味しかったという声があがりました。

また中の人が懐疑的だった”大量にマグロをもらうシチュエーション”に対しても、「毎年一匹もらうのでホットクックでツナにして保存してます」「今の次期ならキハダマグロ釣ったらそうなりますよ。普通に20~50キロあります」との声が。ありえることのようで驚きですね。

知れば知るほどほしくなってくるホットクック。購入してオリジナルレシピを作ってみるのも楽しいかも。

★シャープ公式ツイートはこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber、結婚報告であの芸能人からお祝い動画リプ  「笑った」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!