カルディづくめで午後のおやつがはかどる! リーフパイが驚きの本格仕様

カルディのミニリーフパイを実食! 人気のクリームとも合わせてみました。

カルディミニリーフパイ輸入食品店・カルディでオリジナル商品「サクサクミニリーフパイ」を発見! 話題のクリームと合わせて食べてみました。


画像をもっと見る

■無視できないかわいさ

カルディで発見したのはオリジナル商品「サクサクミニリーフパイ」(306円・税込)。パッケージのデザインがかわいすぎてスルーできませんでした!

カルディミニリーフパイ

中身は、メープル風味の生地を何層にも折り重ねて焼き上げたパイだそうで、10個入り。

カルディミニリーフパイ

裏面もかわいいですね…袋にはジッパーもついているので、食べきれなかったり、持ち歩いたりしたいときに便利な仕様です!


関連記事:ファミマから「いちごのパイ」新登場! 酸味と甘みで飽きない贅沢食感

■上質な味わい

開封してみると、めちゃくちゃあま〜い香りがただよってきます!

カルディミニリーフパイ

パイは本当にリーフ型で、何層にも重なっているのがよくわかる、ほっこりする見た目。メープル風味ですが、手に持ってもベタベタしません。

カルディミニリーフパイ

ひとつ食べてみると、外側はカリっとしているのに中にほどよい空気感があるため、まさにサクサク! ひとくちで食べられるので、崩れることも気にならないうえ、パイの層を存分に感じることができます。

また、メープルのほどよい甘さと、パイの香ばしい風味がベストマッチ!

次ページ ■コーヒーとの相性は?

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事