菊池風磨「電話で嘘つく後輩」暴露 セクシーギャグポーズも話題に

可愛いけど迷惑な後輩に受けた被害とは…

ジャニーズ事務所

4日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2020秋』(日本テレビ系)にSexy Zoneの菊池風磨さんが登場。

自身がかわいがっている後輩のKさんは「後輩としては150点」と、かなりの高得点にもかかわらず、欠点があるそう。そんな後輩とのエピソードを明かしました。


■かわいいけど迷惑な後輩

自粛中に、後輩から「自粛が明けたら、ご飯に連れて行ってくださいよ」と誘いの電話を受けた菊池さん。どこに住んでいるか確認すると「六本木です」と即答。

「あれ? 引っ越した? 前に聞いたのと違うけど」と聞き直すと、あっけらかんと「ウソつきました」とひとこと。「え、なんでウソついたの?」と戸惑いますが、それにも「なんでって言うか…ウソっす」とまたまたケロリ。これには菊池さんも「電話でウソつくってやばくないですか」と出演者に疑問を嘆かました。

この後輩とはKing&Princeの岸優太さん。“かわいいけど迷惑な後輩”と語る姿にネットでは「岸優太&菊池風磨コンビは間違ない」と絶賛。また岸くんが風磨くんに住んでる所を嘘ついたのも、秘密主義というか…」と冷静な分析をするファンも現れています。


関連記事:セクゾ菊池風磨、番組で披露した口説き文句に爆笑 「返して、オレの心の鍵」

■セクシーギャグポーズとは?

そんな菊池さんが反響が寄せられたのは、番組内のゲームに挑戦した様子。指名された人が、記憶の中にあるギャグポーズを披露し、その後、芸人ご本人が登場して合っているか判定する「芸人のギャグポーズ対決」。

そこで、エンタ世代を名乗る菊池さんが堂々と「あ~いとぅいま~てぇ~ん」ポーズを披露。そのキレとセクシーさに、ギャグポーズよりも決めポーズの雰囲気が漂い、スタジオ内は笑いに包まれます。

出演者の加藤浩次さんは「こんなん?」とあきれ顔になり、なぜか「これは不正解だろう」という空気が流れます。

続きを読む ■セクシーすぎて不思議な展開に…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!