フライングタイガー「ポップコーン」がバランス最強! 2味を混ぜてみたら…

人気雑貨チェーン・フライングタイガーのポップコーンを食べ比べしてみました!

■キャラメル味

お次は、こちらも定番のキャラメル味。好きな人も多いフレーバーですよね。

フライングタイガー ポップコーン

開封してみると、香ばしい甘い香りが! また、キャラメルはかなりランダムにかかっている様子。

フライングタイガー ポップコーン

食べてみると、このザックリなかかり方のおかげで、味にコントラストが。たっぷりキャラメルがかかっていて強く甘みが感じられるコーンと、ほとんどかかっていないため、やや控えめな甘みになっているコーンが混在しています。

また驚きなのが、キャラメルが手にベタベタとつかないところ! 食べても食べても指がサラサラなのが嬉しいです。


関連記事:ハーゲンダッツ新作『キャラメルホリック』 やみつきになること必至?

■混ぜてみたらさらに美味

単体でもしっかりした味わいで美味しい2つのフレーバーですが、今回は贅沢に混ぜて食べるバージョンも試してみました。

両フレーバーをお皿に移してまぜまぜ…すると、キャラメルがしっかりかかっているもの以外はソルトと見分けがつかなくなります。

フライングタイガー ポップコーン

そのため、いくつか食べていくと、塩味だと思ったら甘い味ということもありちょっとしたサプライズ感も! また塩味と甘みのコントラストはやはり最強で手が止まりません。

絶妙な量で、こだわりのある作りのポップコーン。ぜひいろんな食べ方で試してみてくださいね!

・合わせて読みたい→「ギャレット」から新フレーバー登場 3種のベリーが夏にピッタリ!

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)