出川哲朗、『イッテQ』はゲスト枠 レギュラー決定に「泣いてしまうかも」

4日放送の特番で、出川哲朗さんが『イッテQ』の”ゲスト”であることが明らかに…

出川哲朗

4日放送の特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦2020』で、お笑いタレント・出川哲朗さんが『世界の果てまでイッテQ!』では“ゲスト”扱いだったことが明らかに。

ファンからは驚きの声とともに、レギュラー昇進の決定に祝福の声が相次いでいます。


■出川哲朗『イッテQ』はゲスト枠

番組では、「怒っていることがある」とVTR出演した、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一さんは『イッテQ』の台本を公開。

“出演者”の欄には、MCを務めるウッチャンナンチャンの内村光良さんのほか、宮川大輔さん・森三中・イモトアヤコさん・いとうあさこさんと並びます。

続けて“ゲスト”の欄には、自身の名前以外に「出川哲朗」の名前があることに触れ「13年、月イチでロケに行って…準レギュラーとも言われず…ゲスト!?」と、出川さんを敬愛する中岡さんは「日テレさん、イッテQさん、考えていただきたい」と、怒りを叫びました。


関連記事:出川哲郎が憧れる芸人を告白 その理由は「ドロップキックしてくれるから」

■レギュラーを賭けた挑戦

出川さん本人も、台本を開くと毎回“ゲスト”と書かれていること、そしてゲストであることで本番前の打ち合わせに参加しようとするとスタッフに「レギュラーだけなんで…」と言われることに「ショック」「地獄」と本音をこぼしました。

そこで番組では、出川さんが『イッテQ』の「ゲスト」なのか「レギュラー」なのか決着をつけるため「鍋から弾け飛ぶポップコーンを素手でキャッチ」に挑戦。

続きを読む ■『イッテQ』メンバー歓喜
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事