サザエさん「花沢さん」がなぜかトレンド入り! ”声変わり”にネット騒然

国民的アニメ『サザエさん』のキャラクター「花沢さん」の声に驚きの声があがっているようです。

サザエさん

4日、国民的アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のキャラクター、「花沢さん」がなぜかツイッターでトレンド入り! 特徴ある声に変化があり驚きのコメントがあがっています。


■花沢さんがトレンド入り

カツオのことが大好きなクラスメイトで、花沢不動産の看板娘・花沢花子。サザエさんのなかでも登場の多いキャラクターです。その最大の特徴は、やはりダミ声。映像を見なくても、聞けば花沢さんの声であると分かるほど特徴的ですよね。

4日に放送された『サザエさん』に登場した花沢さんの声が違うとネットではザワザワ。「花沢さん」がツイッターでトレンド入りするほど困惑のコメントが集まりました。


関連記事:日向琴子のラブホテル現代紀行(20) 岐阜『ViVi』

■声優・山本さんの代役

現在、花沢さんの声を担当しているのは、声優・山本圭子さん。『天才バカボン』のバカボン、『ゲゲゲの鬼太郎』の砂かけ婆なども務める大御所声優です。

9月上旬、山本さんは下肢骨折をしてしまい、現在は治療のためお休み中。所属事務所・青二プロダクションによると、「本人は現在、早期復帰を目指して治療やリハビリに取り組んでおりますので、しばらくの間お待ちいただければと存じます。」と伝えています。

花沢さんの声が変化した理由は、声優の伊倉一恵さんが代役を務めているから…でした。

続きを読む ■昭和のピンチに平成が…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)