明石家さんまは「ブレイクしていない説」 フルポン村上の解説に本人も納得

安定している芸人はブームになっていない説とは

明石家さんま
(写真提供:JP News)

3日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・フルーツポンチの村上健志さんが登場。

芸人ブームで一躍有名になった過去を持つ彼が、一過性の流行が如何に恐ろしいかを語りました。


■ブームはいつか終焉がくる

この日のテーマは「ブームって恐ろしいんだぞ講習会」。陣内智則さんや、ダイアンの津田篤宏ら人気芸人たちが、現在爆売れ中のお笑いトリオ・ぼる塾の3人に芸能界を生き残る術を伝授しました。

なかでも、村上さんはスタジオに登場するなり「ブームに乗っかるのは危険だぞ」と、このまま第7世代のブームに乗っかるのは危ないと主張。

「この先もっと売れちゃう。売れてブレイクしたら消えちゃう」と、売り方次第では危険なのではないかと疑問を呈します。


関連記事:明石家さんまがバービーのTikTokに降臨! 女芸人へのアドバイスも話題

■友達のフリしてやってくる「終焉」

村上さん自身「僕も正直4年目でテレビに出れるようになって」いろんな番組に呼ばれたものの、実力が無くオチがつけれれず、結果が出せなかったと回想。

テレビ業界は「結果は出てないけど旬だから使っておこう」という思考があると明かしました。そしてブームの終焉を「終わりって友達のフリしてやってくる」と語り、「さっきまでずっと一緒だったじゃん!」状態を味わった過去を告白しています。

続きを読む ■明石家さんまはブレイクしていない説

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!