中居正広「僕の最低限の配慮」 関係者の訃報にコメントを出さない理由

4日放送の『ワイドナショー』で、中居正広さんは死去した竹内結子さんについてコメントを求められ…

中居正広

タレントの中居正広さんが、4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。 関係者の訃報にコメントを出さない理由を語りました。


■中居「コメントを出さない」

番組では、先月27日に亡くなった女優・竹内結子さんの訃報を取り上げました。

2001年に放送されたドラマ『白い影』(TBS系)で共演した竹内さんと共演した中居さんはコメントを求められると「詳しいワイドショーとかニュースとか、見てないというか、見られないんですけど…」と切り出し、「僕個人のスタンスなんですけど。関係者の人が亡くなった時にコメントを出さないんですよ」と自身の考えを述べました。


関連記事:カンニング竹山、自殺報道とともに伝える「相談窓口」紹介に苦悩

■「必ず届いていると信じたい」

続けて「情報が不確かであったり、今回の件だけに限らず、ご家族もいらっしゃって、プロダクション、会社の人もいらっしゃって、どういう思いかっていうのが…情報がわからないので、僕の最低限の配慮として」と、コメントを控える理由を明かしました。

また「コメント出さないからといって、思いがないわけでもないですし、思いも思い出もありますし、それは自分の中でコメント出さなくても、しっかりあるから。必ず届いていると信じたいですし。だから、ひっそりと静かに偲ぶことでいいんじゃないかなって思います」と語りました。

続きを読む ■「いのちの電話」に言及

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!