ファミマ秋の新商品が超高コスパ! 安納芋お菓子3種食べ比べレポ

ファミマから秋にぴったりの安納芋お菓子が新登場。3種食べ比べしてみました。

■サクサク香ばしい二度焼きバウム

お次は「安納芋二度焼きバウム」(167円・税抜)。安納芋風味のバウムクーヘンを、こんがりと焼き上げたお菓子です。1口サイズなので、食べやすいのが嬉しいですね!

安納芋お菓子

バウムクーヘンは2度も焼いているところがポイントで、香ばしさが強く焼き芋のような味わいが楽しめるのだそう。早速開けてみると、クランチチョコと同じように、安納芋の香ばしい香りがします。

食べてみると、クッキーよりもサクサクしていて、ラスクに近い食感。味と香り、両方で安納芋が楽しめ、温かい緑茶ともよく合いそうです。


関連記事:「トッポ」「ふんわりプチケーキ」に秋の人気フレーバーが登場! 安納芋と紅芋の贅沢な味わい

■安納芋クリーム入りマシュマロ

最後は、ふわふわのマシュマロで安納芋クリームを包んだ「安納芋マシュマロ」(110円・税抜)。17個前後入っていて、他と比べてボリューミー…コスパがいいですね!

安納芋お菓子

袋のなかには、うっすら黄みがかったマシュマロがたっぷり。食べてみると、中から安納芋クリームがでてきました。クリームは濃厚で、そんなに多く入っていないものの、安納芋の味わいがしっかり楽しめます。

お気に入りひとつを買うのもいいし、全種類買って安納芋パーティーもオススメ。今が季節の安納芋スイーツ、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソンから秋のスイーツ登場! ロールケーキとパフェで贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)