微笑ましいカップルと、甘々すぎてイラッとさせるカップルの違い

ラブラブカップルがイラつくようになるポイントとは?

カップル
(Chad Baker/Jason Reed/Ryan McVay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ラブラブカップルには癒しパワーをもらえる一方で、イライラしてしまうことも。そのため自分がイラつかせてしまうような甘々カップルにならないよう注意している人も多いことでしょう。

fumumu取材班は違いを聞いてみました。


①場をわきまえているか

場をわきまえずにイチャイチャしているカップルは痛いですよね。

「彼の部下であるカップルと会ったときのこと。相手の彼女が食事中ずっと、彼の肩に頭を置いたり手を繋いだりしていてすごく不快に感じました。


友達ならまだ許せるけど、自分の彼の上司の前でそういった行動をする、させると言うのが理解できません」(30代・女性)


関連記事:見ててヒヤヒヤ…公共の場でイチャつくドン引きカップル3選

②人前でのイチャつきレベル

ラブラブなカップルならどこでもイチャつきたくなる気持ちはわかりますが、見ている側をイライラさせないよう配慮が必要です。

「人前で手を繋いだり見つめ合ったりするカップルは微笑ましいなと思います。でも人目もはばからずどこでもキスをしたりボディタッチをしたりしているカップルは甘々すぎて…というか生々しくてイラッとします。


人前でイチャつくレベルによって、イライラするかどうか分かれますね」(20代・女性)

続きを読む ➂性的接触があるか
  • 1
  • 2

おすすめ記事