人気YouTuberてんちむ、活動継続を宣言も… 「画面に写り込んだモノ」に騒然

人気ユーチューバー・てんちむさんが活動継続を報告も、写り込んだモノに視聴者は釘付けに。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

1日、人気ユーチューバーのてんちむさんが「ご報告」と題した動画を投稿。騒動となっているバストメイクブラについて、返金対応の進捗を報告するとともに、活動を継続することを発表しました。

しかし、大事な動画にも関わらず色んなモノが映り込み、視聴者からツッコミの声が寄せられることに。


■てんちむ炎上騒動とは?

昨月、プロデュースしていたバストメイクブラ「モテフィット」をめぐって炎上したてんちむさん。過去に豊胸手術を受けていたことを隠し、努力でバストアップしたと話していたことなどが問題となっていました。

またその後、返金の対応者の条件である「モテフィットとご購入頂いた証明書をお持ちのお客様」をめぐって再度非難が殺到したり、炎上のさなかにも関わらず、朝倉未来さんの動画に登場したりするなど、対応のマズさも目立っていました。

当サイトでも既報のとおり、すでに17,000件もの返金対応を行なっており、単純計算でてんちむさんは1億円以上を自らのお金で支払うことになる見込みです。


関連記事:大炎上のてんちむ、友人・朝倉未来のYouTubeに登場 火に油注ぐ結果に

■色んなモノが映り込む

さて、この動画で活動継続を発表したてんちむさんですが、撮影環境が独特でした。カーテンが半開きになり窓ガラスに部屋の内部が反射してしまっているほか、飲むシリカの紙箱、クーラーボックス、iPhone等の充電器など、色んなモノが写り込んでいたのです。

真っ白なブラウスを着用するなど、格好は非常に真面目な雰囲気なのですが、背景のせいでなんだか緩い雰囲気が出てしまっている印象です。

続きを読む ■活動本格復帰動画と2本撮りだった

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!