人気YouTuberねお、VAZを退所も「円満ではない」 泥沼な実態に視聴者ドン引き

所属事務所VAZとの数々のトラブルが注目を集めている人気ユーチューバーのねおさんが、退所したと動画で報告しました。

■非円満退社だと認める

契約は双方の合意に基づくものですが、意見の食い違いの結果、ねおさんサイドは一方的に解除通知を送ることになったよう。結果、ねおさんもどこか自信なさげな態度になってしまったようです。

そして、「円満にというか、綺麗に話が終わっているワケではないみたい」と非円満退社であることを認めつつ、「この動画をあげたことによってまた事務所問題がワッとなったりとか、事務所から色々連絡があったりとかゴタゴタしてしまうかなとは思うんですけど」と続けます。

事務所からどんな連絡がくるのかと考えると、視聴者としては非常に怖い展開ですが、ねおさんとしては自分を見出し、育ててくれた事務所に恩義も感じているようで「このままで終わらせたくない」「仲悪くしたいワケではない」などと述べていました。


関連記事:ねお、VAZ退所騒動を挟み1ヶ月ぶりの動画投稿 チームを一新、再スタート

■大人な態度に称賛

動画で現状を報告するとともに、「あたたかく見守っていただけるとすごくありがたいです」とファンへの理解を求めたねおさん。

コメント欄では「辞めさせられないってやばい言葉だよね…」とVAZ側を非難するコメントが見られるほか、「ねおちゃんは偉い、すごく尊敬できる人19歳だとは思えない、大人だね」「泣きわめいてもいいくらいなのに、言葉を選んで、丁寧に、誰も傷つけないように報告動画を出していて、本っ当に大人だなと思いました」など、ねおさんの落ち着いた対応を称賛する声も多く確認できます。

例によってVAZ側から詳細なコメント、発表などは出ていない状況ですが、どんな風に着地するのでしょうか。

★ねおさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuberねお、所属事務所VAZのパワハラを母が明かす マネージャーの現場放棄も

(文/fumumu編集部・柊青葉

おすすめ記事