結婚式が盛り上がる! オススメのサプライズ演出3つ

盛り上がった結婚式で体験したサプライズは?

結婚式
(macoconut/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚式が延期になってしまった人や、コロナ下で愛を深めてゆくゆく結婚を見据えているカップルもいますよね。

結婚式ではどのようなサプライズが盛り上がるのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①アフロトス

女性はブーケトス、男性は…アフロトス?

「新婦がブーケを投げるブーケトスは結婚式の定番ですが、男性は見ているだけですよね。そこで私たちは男性限定のアフロトスを決行。


ブーケの代わりに、100円ショップで購入できるアフロのカツラを用意。花束のようにラッピングしたものを、新郎が後ろ向きで投げ、見事キャッチした人には式の間ずっとアフロをかぶってもらうんです。


キャッチした人は途中までかぶってくれていましたが、さすがに両親への手紙の時は気まずかったよう。かぶるかかぶらないかは本人にまかせましょう」(20代・女性)


関連記事:周囲がドン引き! 結婚式で新郎友人を物色する失礼な女子たち

②沖縄のリゾ婚でカチャーシー

リゾート婚や海外ウェディングなら、現地ならではの楽しみ方や盛り上がるサプライズ演出を取り入れるといいかもしれません。

「沖縄でのリゾ婚に参列したとき、沖縄の踊り「カチャーシー」ですごく盛り上がりました。現地の演奏家を呼んで、三線を演奏してもらったのですが、そんな結婚式は初めてで印象に残っています。


新郎新婦もゲストもみんな楽しそうで幸せそうで、最高の空間が出来上がっていました」(20代・女性)

続きを読む ➂ビッグスプーン

Amazonブラックフライデー最終日!

おすすめ記事