1本であれもこれも! 三変化するペン「スマタテペン」でワークスタイルが変わる! 

ボールペン、タッチペン、スマホスタンドの三役をこなすアイデア文具「スマタテペン」をご紹介! 今回はそれぞれの性能を一つ一つ検証してみました! 

■機能2・タッチペン

ボールペン先の反対側、本体上部の先端がタッチペンに。

スマタテペン

黒い部分を押してみるとぷよぷよとやわらかく弾力します。実際にスマホの画面をタッチしてみると、タップやスワイプなどの操作が力を入れずにできました。

長めネイルの場合は指で直接操作すると、どうしても爪が当たってしまい画面を傷つけてしまうものですが、これならそんな心配はなし!

タッチペンはどこにしまったか探すのに時間がかかったり、うっかり紛失したりなんてことがあるあるですが、存在感あるフォルムの「スマタテペン」ならその点も大丈夫そう。


関連記事:ディズニーマニア女子が貰って嬉しい誕生日プレゼント5選

■機能3・スマホスタンド

スマタテペン

スマホスタンドとして使う場合は、本体上部の個性的な形をしたアーチ形のくぼみにスマホを差し込むことで、スタンドに変身。

スマタテペン

思ったよりも安定感があり、カフェや喫茶店のぐらつきがちなテーブルや狭いスペースでも安心して設置可能です。

スマホを立てておけば、お仕事をしながら動画や音楽を楽しめ、さらにはメールや着信の見逃し防止にも。わざわざスマホスタンドを持ち歩かなくていい分、荷物のスマート化にもつながりますね。

3つのアイテムをこれ1つに減らせる上に、それぞれを取り出しては戻してという手間も省けるので、時間の使い方までスリムになりそう。新型コロナで昨年までとは一変した今年の秋を、ノマドワークデビューやワークスタイルの見直しなどポジティブな挑戦をする季節にしてみませんか?

・合わせて読みたい→リモートワークがはがどるペンケース「SMA・STA」 メイク道具入れにも最適!

(文/fumumu編集部・福野 エリカ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)