チュッパチャップス”開封難しい問題”解決! 公式オススメ方法をやってみた

なかなか包紙がうまくはがせないチュッパチャップス。公式のオススメ方法をやってみました!

チュッパチャップススペイン生まれのロングセラーキャンディ・チュッパチャップス。とっても美味しいものの、剥がす時に失敗してしまうことも…。

そこで、ツイッターの公式アカウントでは開封方法を投稿。fumumu編集部でも実際にためしてみました!


画像をもっと見る

■包紙をはがすのが難しい

1日、チュッパチャップスの公式アカウントは「#チュッパチャプスあるある」のハッシュタグで、「『包紙をはがすのが難しい』という声を多くいただきました」とツイート。

確かに、開封するときに失敗した記憶は数知れず…チリヂリになった包紙をチマチマ剥がしたことのある人も多いのでは。


関連記事:亀田製菓、不審な「謎の種」騒動で風評被害を警戒 「お願い」「本当に」

■「食べるの諦める」の声も…

「#チュッパチャプスあるある」のハッシュタグを確認すると、たしかに「包装紙が大人になっても1発で剥がせない」「包み紙のままくわえて口の中で剥がしとる」「包装紙硬すぎて結局食べるの諦める」といった声が上がっているよう。

せっかくの美味しいキャンディなのに、諦める人までいるとは由々しき事態…! 公式では「チュッパチャプスのはがし方のコツをまとめてみたよ!」と写真付きで方法を投稿。

実際に剥がしやすくなるのか…実は一度も綺麗にはがせた記憶がない筆者が実際に試してみました!

続きを読む ■オススメ方法を実践!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)