掃除は苦手だけど整った部屋に見せたい! ズボラな願いを叶える3つの裏ワザ

簡単に部屋が整って見える裏ワザを、fumumu取材班が聞いてきました。

掃除中の女性
(RossHelen/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「掃除はしたくないけど、きれいな部屋には見せたい!」 そんなワガママな願いを叶える方法は、果たして存在するのでしょうか?

fumumu取材班が、なんとなくきれいな部屋に見える裏ワザを聞いてきました。


①カゴやボックスを活用

「床に物が散らばっていないだけで、部屋がきれいに見えますよ! 散らばりがちな服や雑誌、小物類を入れるボックスやカゴを、いくつか用意しておくだけでOKです。


片づけるのが面倒だな~と思ったときは、そこにポンと放り込むだけ。なんとなく片づいているように見えて、気分がいいです。


やる気があるときに、カゴの中を一気に整理しています。そのままカゴの中に収納できるように、ジャンルごとに分けて放り込むのもいいと思います」(20代・女性)


関連記事:片づけを習慣に! 散らかった部屋から抜け出す3つのヒント

②脱・見せる収納

「見せる収納に憧れて、オープンラックを買ったんですけど…。私にはハードルが高くて、いつの間にかぐちゃぐちゃになってしまうんです。


物であふれたラックがそのまま視界に入ると、部屋がすごく散らかって見えるんですよね。なので、見える収納をやめました! 部屋に合う布を買ってきて、両面テープでペタッとラックに貼ったんです。


中はなにも変わっていないのに、目隠ししただけで、部屋全体が整っているように見えて感動しました。小まめに整理ができないタイプなら、無理に収納をオープンにする必要はないと思います」(20代・女性)

続きを読む ③向きを揃える

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!