気にせず積極的にアプローチ! 好きになった人に彼女がいたときの行動

好きな人に彼女がいたときは、諦めるしかないのでしょうか。中には、気にせずアプローチする人もいるようです。

自信をもつ
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人にパートナーがいたら、諦めるしかないのでしょうか。中には気にせずに、アプローチする人もいるようです。


■「パートナーがいても諦めない」1割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、好きな人にパートナーがいても諦めないか、調査を実施しました。

好きな人にパートナーがいても諦めないグラフ

「諦めないほうだ」と答えた人は、14.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、好きになった人に彼女がいたときの行動について話を聞きました。


関連記事:気になる男子を遠ざけてしまう…「好き避け」のせいで終わった恋

①気にせずアプローチ

「職場の先輩のことを気になっていたのですが、その人にはずっと付き合っている彼女がいました。しかし私はそんなことを気にせずに、先輩を飲みに誘うなどしていました。


二人で遊びに行く機会が増えると、だんだんと先輩のほうが私のことを気にするようになってくれたんです。そして先輩は彼女と別れて、私と付き合ってくれることになりました。


周囲からは『略奪愛』などと言われているようですが、気にしないようにしています」(20代・女性)

続きを読む ②遠回しに気持ちを伝える

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)