大人女子から「抱いて…」誘いの多い男子に傾向アリ

大胆な、肉食系女子

抱き合う二人
(shironosov/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋愛の主導権を男性が握る考えは、すっかり古いものとなりました。女性から積極的に誘うことは、不思議なことではありません。

では、恋愛ではなく割り切った関係の場合でも、女性が主導権を握ることがあるのでしょうか?

 

■4人に1人が…

fumumu編集部では、全国20〜60代の男性704名に、大人の女性に「抱いて」と言われたことがあるか、調査を実施しました。

「ある」と答えた人は、全体で22.2%と一定数いることが判明しました。

大人女性から抱いてグラフ

女性から体の関係を誘う行為は勇気がいるので、4人に1人なら意外に多い割合ですね。

「なぜか、年上の女性から好かれるみたいで。彼女がいるのを知っていても、誘われることが…。ただ僕は浮気をするのが嫌なので、断りますけどね」(20代・男性)

 

■40代以上から一部の男性は…

性別・年代別では、40代以上から一気に増えています。

大人女性から抱いて性別・年代別グラフ

人生経験を積むと、女性関係の出来事もいろいろ増えるようです。

「私は独身なので、同年代の女性から誘われることがたまにあります。ただ、完全に割り切れるのならいいけれど、ズルズルと続いて付き合っている感じになるのは面倒なので…。

 

うまくはぐらかして、逃げてしまうことも多いですね」(30代・男性)

 

一方で、女性からのお誘いとはまったく縁がない男性も。

「渋い感じに枯れた人や経済的に余裕のある人は、女性からのお誘いもあるのかもしれません。私はただのおじさんなので、そんなことはまったく無縁です。若い頃からずっと、モテない男だったので…」(40代・男性)

 

■太っている女性がタイプの男性に多い理由

ブサイク好きを自称する人と太っている女性が好きな人は、どちらも半数を超える高い割合なのが印象的です。

大人女性から抱いて傾向別グラフ

自分が該当すると思う女性から、声をかけられるようです。

「ふくよかな女性が好きなのをアピールすると、スタイルに自信のない女性から『私はどう?』って言われることがあります。僕の基準からすれば、まだまだ痩せている子がほとんどなんですが…。

 

自分に自信のない女性にとっては、僕のような人がいい人に見えるそうです。ただ、僕の趣味が他の人と違うだけなのに…」(30代・男性)

 

性に対して探究心が強い女性の中には、肉食系と呼ぶのにふさわしい人もいるのでしょう。

・合わせて読みたい→まじめな人はつまらない? 刺激のある彼氏を求め続けた女子の末路

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男性704名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!