カルディ「ハリッさば」実食レポ! サバと地中海調味料の相性に衝撃

カルディの大人気調味料とサバ缶がコラボ! 相性が良すぎて衝撃を受けました。

カルディ ハリッさば輸入食品店・カルディのオリジナル商品「ハリッさば」をゲット! fumumu取材班で食べてみました。


画像をもっと見る

■超人気調味料とコラボ

「ハリッさば」(308円・税込)は、カルディの人気調味料「ハリッサ」とサバ缶がコラボしたもの。

カルディ ハリッさば

唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料「ハリッサ」。パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックで構成されているそうですが、人気すぎて入手困難になったこともあるのだとか!

カルディ ハリッさば

缶も、他のサバ缶とは一線を画す、どことなくエスニックなデザイン。お魚のイラストがかわいいですね!


関連記事:超低糖質「お魚」メニューが栄養満点で美味! 材料は2つだけでOK

■缶の中身は真っ赤

開封すると、サバにたっぷりの調味料がかかっています。真っ赤…!

カルディ ハリッさば

お皿に移してみると、サバはよく見る大きさでボリューミー。ハリッサは上から見る以上に入っているので、こぼれないようにご注意です。

カルディ ハリッさば

サバから感じる磯の香りもあるのですが、なにしろハリッサの主張がすごい! ガーリックや唐辛子の香りが強く漂います。食欲をそそられる…!

続きを読む ■サバもハリッサも美味すぎる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)