ショルダーバッグもいやらしく 胸の大きな女性をうらやましくないと思う理由

胸の大きな女性を、うらやましいと思う人もいるでしょう。しかし大きな胸は、得することばかりでもないようです。

驚く女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

胸の大きな女性を、うらやましいと思う人もいるでしょう。しかし彼女達にも、それなりにデメリットがあるようです。


■「胸の大きな女性ほどモテる」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、胸の大きな女性ほどモテると思うか、調査を実施しました。

胸の大きな女性ほどモテると思うグラフ

「モテると思う」と答えた人は、全体で29.7%でした。

性別・年代別では、10代から20代の男性が高い割合になっています。

胸の大きな女性ほどモテると思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、胸の大きな女性をうらやましくないと思う理由について話を聞きました。


関連記事:胸の上に食べこぼしが… 大きい胸のせいで感じている面倒なこと

①陰で「胸の大きな子」と呼ばれ

「会社にグラビアでもできそうなくらいに、胸が大きな後輩がいます。その子は性格もよくて仕事もよくこなすのですが、他の部署の人からは『胸の大きな子』と呼ばれているのがかわいそうで…。


部署が違うのではっきりと名前が覚えられないのはわかりますが、だからといって最初に『おっぱい』を思い浮かべられるのは気の毒に思えてきます。


何度も名前を教えているのに『胸の子』とばかり言ってくる人もいるし、覚える気がないのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②ショルダーバッグがいやらしく

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)