周囲に言いふらされ… 片思いだった人に気持ちを伝えて後悔した体験談

片思いのままだと後悔するので、思い切って気持ちを伝える人もいます。しかしそのせいで、後悔することにも。

悩む女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

片思いのまま終わる恋は、後に引きずることにもなりかねません。思い切って告白して、フラれたほうが楽と考える人もいるでしょう。


■「フラれるほうがマシ」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、片思いのままで終わるよりフラれるほうがマシだと思うか、調査を実施しました。

片思いのままで終わるよりフラれるほうがマシだと思うグラフ

「フラれるほうがマシ」と答えた人は、全体で27.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、片思いだった人に気持ちを伝えて後悔した体験談について話を聞きました。


関連記事:付き合っている人がいるのに… 他に気になる男性ができたときの体験談

①周囲に言いふらされた

「バイト先の男性を好きになり、勇気を出して飲みに誘うなどしたんです。だんだん距離が縮まっていると思っていたのですが、気持ちを伝えると『そんな目で見れない』と言われてしまって…。


それだけでもショックなのに、私に言い寄られたことを周囲の人に言いふらしたんです。同じところで働いているのだから、もう少しくらい気を遣ってくれてもいいのに。


『こんな人に告白するんじゃなかった』と、一気に気持ちが冷めてしまいました」(20代・女性)

続きを読む ②知っている人と付き合っていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)