餃子のつけだれチャンピオンが決定! 紀文が変わり種アレンジを続々提案

食品メーカー・紀文が、餃子のつけだれキャンペーンを実施。驚きのつけだれが提案されました!

■「しそ餃子」と「にらにんにく餃子」

風味豊かな「しそ餃子」には「柚子胡椒」「梅肉×七味」「みそ×マヨネーズ」「ごまだれ」を提案。こちらには、しそ同様香り高い柚子胡椒がトップに。

さらに、ガッツリ食べたいときにはたまらない「にらにんにく餃子」には、「ポン酢×大根おろし」「ごま×ごま油×塩」「七味×マヨネーズ」「わさび×醤油」。

こちらは、にらとにんにくのパンチが効いているためか、さっぱりするポン酢×大根おろしが1位に輝いたそうです。


関連記事:餃子を水につけるだけ! 新境地の冷凍食品が衝撃のモチモチ美味で感動

■レパートリーの多さに驚き

普段合わせないようなアレンジたれも提案された今回のキャンペーン。コメント欄には「餃子は醤油と酢とラー油という固定概念を持っていたのでわくわく」「蜂蜜×マスタードという組み合わせ想像がつかなくて食べてみたい」「ごま油と塩とか絶対美味しい」などの声が。

また、早速しそ餃子でみそマヨネーズを試した人からは「はじめての味だけど、まろやかになって違う餃子みたいで美味しかったです」との感想も。

投稿では各つけだれの順位も発表されているので、ぜひチェックして気になるものを試してみてはいかがでしょう。

★つけだれ選手権の結果はこちら

・合わせて読みたい→加藤浩次、唐揚げは”手抜き”発言に鋭い一言 「普段の夫婦関係が良ければ…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)