明石家さんま、大阪商店街が暴露した「芸能人の裏側」に爆笑

大阪ディープ商店街の「ロケの芸能人の裏側しゃべらせて」にさんまタジタジ!

明石家さんま
(写真提供:JP News)

28、『痛快! 明石家電視台』 (MBS系)では、「キャラが濃すぎる!大阪ディープ商店街SP」を放送。

大阪商店街の方々から、ロケに訪れた芸能人のエピソードが明かされ、MCの明石家さんまさんが抱腹絶倒する一幕がありました。


■「ウマない」がオンエアされて…

「テレビでオンエアされた後は売り上げが上がる」のが芸能人パワー。まず、暴露されたのは名物のコロッケサンドを食べに訪れた、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さん。

「冷めてもおいしい」コロッケサンドを、浜田さんの希望で熱々にしてもらい食べたところ「ウマないな」と容赦ないひとこと。それをオンエアされてしまったのですが、「浜ちゃんが食べた」とお客さんが激増し、桁違いの影響力に感心したそうです。


関連記事:下品だと言わないで…個性的すぎる特徴的な笑い声に悩んだ経験談

■裏の顔があるのは当たり前?

続けて、商店街ロケの常連であるお笑い芸人・たむらけんじさんについては「取材しているときはすごく愛想がいいんですよ。でもちょっと休憩に入ると、すごくおとなしい感じ。テレビで見てるのとちゃうやん」と、暴露。

これには、スタジオでは「みんなそうです。『次はこうしよう』といろいろ考えているんですよ」と即答。そして間髪を入れず「(変わらないのは)さんまさんだけですよ」とツッコまれて「俺だけか! 俺だけ裏も表も一緒」と笑うさんまさんでした。

続きを読む ■ロケを断ったらとんでもない有名人が…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!