Mattが毎日2万円を使っていた理由に驚き 「電車に乗ったことがなくて」

Mattが高校時代毎日2万円使っていた理由とは

matt

28日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP神業SP』(日本テレビ系)にタレントのMattさんが登場。

そこで高校時代の通学方法について語り、スタジオの共演者らを驚かせました。


■電車通学「乗ったことがなくて」

番組内でアナウンサーに「高校は歩かずに通っていた」と報告されたMattさんは、なんと「最初は電車に乗ったことがなくて…」と、高校生になるまで電車通学自体が未経験であったと告白。

「電車っていう手段がわからなくて、世界に小田急線しかないと思ってた」という富裕層エピソードを披露しました。

乗り換えなんてわからない! 状態だったのでしょうね…。


関連記事:kemio、Mattからもらったメイク道具でMatt化に挑戦 「思った以上に…」

■毎日往復2万円の出費

当時住んでいる実家から高校のある中野区までは小田急線が通っていなかったことから、「どうやって中野まで行けるんだろう」と思ったMattさんは、その時「じゃあもうタクシーで行こう」と決意したのだとか。

往復で2万円かかるタクシー代を支払い通学していたところ、先生に「そろそろ電車の乗り方を覚えなさい!」と言われ、中央線や山手線を覚えたと明かしています。

続きを読む ■あのアイドルも驚き&困惑?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!