診断もあり! 男慣れしている女性はモテることが判明

「男慣れしている女性を見極められる」と答えた男性の割合は?

突然ですが、「なんで、男慣れしている女性のほうがモテるんだろう?」と、思ったことはありませんか?

男慣れしていないほうが純粋で良いはずのに、結局男性慣れている女性に翻弄されたいのね! なんて考えてしまう、中村愛です。

とにかく、どっちにしろ魅力的な女性になって男性にモテたいという方のために、今日は診断テストと共にモテテクをまとめてみました。


■男性は「男慣れしている女性」を見極められる?

まずは、男性は「男慣れしている女性」を見極めることができるのかを、fumumu編集部が全国10代~60代の男性905名を対象に調査してみました。すると…

全体の21.3%が「見極めることができる」と回答しました。約5人に1人と考えると、そこまで多くない気もしませんが、むしろ見極められる人こそが”女慣れ”をしている気がします。

ただ、話を聞いてみると、見極めることはできなくても「男慣れしている女性」が好きという男性は、多くいることが分かりました。

では、なぜ男慣れしている女性が人気なのか?

関連記事:付き合う男は浮気男ばかり…ダメ男を引く女子の原因

関連記事:付き合う男は浮気男ばかり…ダメ男を引く女子の原因

■男慣れしている女性が良い理由

そう、ちょっと前までは「男慣れしている女性=遊んでそう」というイメージがあり、「彼女にはちょっと…」なんていう意見が多かったのですが、今の時代、このような印象を持たれていることが分かりました。

・振り回されたい


・いろいろ教わりたい


・飽きなさそう


・一緒にいて楽しそう


・夜もワクワクしそう


ほほ~、草食と呼ばれる男性が多くなってきたのと、固くて古い考えが少なくなり、人生をとにかく謳歌したいと考える人が多くなってきたこともあってか、”男慣れ”はポジティブな意味として捉えられていたのです。良いことですよね!

でも、肝心のアナタ自身はどうでしょう?

最後に「男慣れしているか診断」をご用意しましたので、チェックしてみてください。

続きを読む ■あなたはどう? 男慣れしているか診断

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)